SSブログ

アプリ開発

今日はMacBook Airちゃんで、簡単なアプリ制作に挑戦してみます!!



全く素人の僕が果たしてアプリなど作れるのだろうか。笑



何事も経験でやってみます!!



右も左もわからない僕はめちゃくちゃ悩みました。むしろハゲましたw



Windowsをずっと使っていたのでMac自体使いこなせていないのにアプリ開発なんて今思えば無謀な挑戦と思います。笑



素人の僕が初めにやったことはアプリ開発について詳しく書いてある本を買いました。



その本は《絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発超入門編》というものです!

その中に紹介されていたxcodeで作るというものです!

噂によりますとxcodeは日本語がなくすべて英語になっています。



僕の英語力といったらすごくABCがわかるくらいです。笑



普通だったら諦めますよね?w



しかしこの《絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発超入門編》はすべて日本語で説明されているので英語が全くわからない僕でもいけるのです!たぶんw



その本でSNSという超初心者向けのアプリを解説をいれて作っていくという全くわからない人にはもってこいのものでした!!!



今から始めたい人など諦めないでください!僕みたいな人が世の中に少しはいるはずです!w



なので諦めないでアプリ開発に詳しい方などに聞いたり、本をみて頑張りましょう!



あとなにかアドバイスありましたらコメント残してくださーい。





ではまた更新しまーす!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタバその後、、、 ブログトップ

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。