SSブログ

LINEスタンプ作成方法

お久しぶりですみなさん!!



今日は最近やり始めたことをブログに書いていこうと思います。



その最近やり始めたこととは、LINEスタンプを作ることです!!



そんなLINEスタンプの作成方法の一つをを説明していきたいと思います。



① 初めに用意するものは紙とペンですね!

絵がないと何もならないので初めに絵を描いていきましょう。



ここで気を付けないといけないことはペンの太さですね!

ペンは間違いなく太い方がいいですよ。これは後で説明します。



② 自分がデザインした絵を携帯で写真を撮ります!

この時に気をつけないといけないことは撮るときの環境ですね。

あまり暗いところで撮影すると後々画像を編集しないといけないので、なるべく光が均等になるような撮り方をしてください。



③ 撮った画像を編集していきます!

ここではGIMPで説明していきたいと思います。このギンプはフリーソフトなのですがものすごく使えます!!



④ 自分の描いた絵に色を塗っていきます!

ここで先ほどペンは太い方がいいといったのも塗りつぶしなどをする際に、少し線が切れている場合など余計なところまで塗りつぶされてしまうからべく太い方がいいです。



⑤ LINEスタンプサイズにしていきます!

画像の拡大・縮小で幅370、高さ320にしなければなりません!守らなければなりません。



⑥ 絵を透過していきます!これ絶対な!!

魔法の杖みたいなところをクリックします(右上のやつ)絵に選択範囲をしたら「レイヤー」⇒「透明部分」⇒「アルファチャンネルの追加」の順で進めます。この時何も変わらないじゃん、と思いますが大丈夫です!「編集」⇒「消去」で背景がモザイクみたいになります。

ここで注意点は細かいところもしっかりと透過してください。

ここまでできればLINEスタンプの完成ですが、この作業を40回ほどやらなければなりません。汗



しかも違う種類を40個作らないといけないのです。この作業が一番つらいんですね、、、



友人から聞いた話によるともっと簡単に透過できるらしいですww



次はlineスタンプの販売方法を書きたいと思います!!ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。